アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

学びをお金に変える

人生は努力の量で決まる。

分かりやすく言うと、人生は大人になってからの学びの質と量で変わる。

勉強は楽しい、楽しく勉強できるのが社会人の学びの醍醐味。自分で好きなものを学べるから。

世の中のすべての問題は学びで解決できる。

豊かな人はより学び、より豊かになる。

豊かさに上限はない!

お金が欲しいという限界を設ける必要はない。1億円欲しいなら、1億円欲しいと思って良い。1,000万円で良いやと思わなくて良い。

 

資格や語学を学べば1億円の収入を引き寄せられるのか?答えはノー。士業のように独立しても月2万円増える程度。

それでは1億円を引き寄せる学び方とは?

①自分の専門分野をトップクラスにする。今の仕事や関連領域を学ぶとよい。すると収入もついてくる。

人間力を高める勉強をする。ナポレオンヒルセミナーにて、明らかに意識の根本が違う人との出会い。初対面同士で昔からの知り合いのように、今日の学びをこれからどう活かしていくか熱く議論していた。

グロービスでも、その学びをどう活かすかを、出会った人と共有しよう。

③原因と結果の法則。結果は自分の蒔いた種によるものでしかない。さらには自分が欲しい結果を実らせる種しか蒔かない。

マーフィーの潜在意識の法則。

スキルの勉強も楽しんでやる。努力することが楽しい。それが人間性を高める。

④豊かな人間だけが豊かになる。豊かな心だけを持ち、そこから喜びを感じる。

⑤自分の仕事を天職だと思えるレベルまで引き上げる。天職だと感じるまで学ぶ。

50歳まで学び続ける。するともう誰もついていけない。