アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

レーサム

レーサムという資産運用支援の会社。過去に投資先候補に挙げていて久々にチャート確認。だいぶいい感じに株価下がってきています。

f:id:naojan1016:20190529232935j:image

業績は決して悪くないし、売上も利益も毎年伸びている。18年度の伸びが著しく株価は2,000円近くまで行きましたがその後は下降気味。その原因は4月に出された業績予測下方修正のようです。説明を読むと大型売却案件が来季にずれたから、とのことですがなんでずれたんだろう?

業績は以下の通り。

f:id:naojan1016:20190529233545p:image

配当45円で配当利回りは高め。下がり切るところ見極めて買いかな。直近1年間の最低値は878円。そこまで下がるかな…

今狙いの銘柄一覧。特にトップ5位まではだいぶいいと思うんですが、いずれも安く買いたいので焦らないようにします。

フイルコンはこれ以上は下がんないかなぁという根拠のない思い込みで、先日ワイン欲しさに買ってしまいました。これ以上下がらんでくれい!

f:id:naojan1016:20190529233642j:image