アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

ベルメゾン

ベルメゾンを展開する千趣会

株主優待が割と良くて注目していたんですが、ちょっと会社自体がかなり傾きはじめましたね…

 

初めて自分が狙っていた候補株で出ました

「継続前提に重要事象」

これはまず初心者の方は(僕も含めて)避けた方が良い株です。

 

f:id:naojan1016:20190106223758p:image

 

嫁さんも割と好きで使ってるんだけどなぁベルメゾン。メンズの服はTシャツくらいしか使えるのなくて、子ども服は割と買うので優待あるといいなあと思ったいた矢先に。

 

人件費にかなりテコ入れをしているようなので、次期はそれなりに業績回復すると思いますが、稼ぐ力自体がどう変わるのでしょうか?

(私が以前いた会社のように)上からバサバサといっても、残った人でどう生きていくのかが次の課題になります。

 

ひとまず千趣会は土俵外、決定。