アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

意外と放っておいて勝ち

意外と割り切って放っておいたら勝てる。

通勤途中に100,000ドル買い、ドル高円安を期待。しかし直後下がる。たった2銭の反動でも2,000円動くのでビビり、2,300円で損切り

しかしその後下落しきったと思ったところで買い。50pips(−5,000円)で損切り設定。

電車が勤務先に着いたので降りることに。会社に着いて仕事を始め、1時間後くらいに先輩とFXについて立ち話。その時パッと見てみると、まさかの3,500円負け状態…見なかったことにして携帯を置きまた仕事へ。

お昼休みにもう一度見てみると、なんと9,000円以上のプラスになっていました!早速9,000円勝ちで決済。今日は6,700円儲けることができました。

f:id:naojan1016:20190109192735p:image

もしこれを毎日実現したとしたら…

6,700円 × 31日 = 207,700円!!

まじ?!月給じゃんこれ!!

自分のスタイルは一気に勝つのではなく、毎日ちょこちょこ勝てるようなトレードをすることなのかもしれない。