アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

3分で29万円稼ぎ…ちびりそう

今日の稼ぎは月収を超えました。しかもたった5分程度。バスに乗って発車するまでの短時間で月160時間分以上の収入を得ました。

年末から始めたFX。今までデモトレードということもあり、今まで勝ち続けてきましたが、大きな失敗を経験する必要もあると感じ、初めて英ポンドに手を出しました。動きが激しく初心者は避けた方がいいと聞いたからです。しかも取引数量を100単位 × 10,000 = 100万通貨にして。

試しに買ってみると…見事あっという間に昨日まで頑張って稼いだ5万円が水蒸気のようになくなりました。あーあ。

f:id:naojan1016:20190111215405p:image

この瞬間、もう今までの時間なんだったんだ…また明日から頑張ろう。いや、FXはこんなもんか…どうせ勝ち続けることなんて無理なんだ。と、まぁとにかくネガティブ思考に陥ります。デモトレードにも関わらず。

その後少し持ち直し、マイナスを何とか2万円台で損切り。まだ累計収支3万プラスだから生き延びたか、良かったー。今日はこれで終わろう。

と思ったその時、激しくチャートが跳ねました!!はい、どーん!!

f:id:naojan1016:20190111215644p:image

もし損切りがあと数分遅かったらこの振れ幅で大ダメージ。負ける人は損切りができないことをネットの知識でつけ、早めに買ってよかった。2万円失ったけど、まあしょうかない。

それよりも今激しく目の前でチャートが動いている。上昇している。買うしかない!

一気に1ポンド138円を100万通貨買い。つまり、1億3,800万円で100万ポンドを購入。するとたった0.001ポンド動くと1,000円動き、0.01ポンド動くと10,000円動きます。するとたった数秒で数千〜数万円が消えては増えを繰り返す。もう心臓ばくばく、高揚感がすごい…ちびりそう。

そして数万円プラスになった時点で売り逃げ。この5秒や10秒の戦いで日給が稼げる。これを4〜5回繰り返し、計29万円程稼いだ。もうちびりそうどころか、バスん中で逝っちゃいそうな感覚。高校生の時初めてヤンキーに絡まれたときのヤバイ感じ。たった数分の出来事でしたが、すごく長い時間に思えます。

見事この急上昇になることができました。少し時間を空けて再度為替の動きを見てみると、急上昇はなだらかに下がっていきました。

f:id:naojan1016:20190111233305p:image

これが今日の成績です。マジです。

f:id:naojan1016:20190111220607p:image

今日のトレードを振り返ると、成功要因は次のようなもの。

①ポンド138円って長期で見るとかなり安い。ならば上に触れる可能性の方が高いと判断した。見ての通り、ポンドのここ数年の為替を見ても138円は下限とは言わないにしても相当低く、伸び代の方が多い。

f:id:naojan1016:20190111233506p:image

②変化をじっくりと待った。動き始めた瞬間に、その大きな流れに乗った。為替は大勢の人間の心理戦。誰もがそう考えるように考えれば、波に乗れる。

③いける!と思った瞬間に取引数量を100単位に引き上げた。レバレッジを10倍上がることにより、より短期間で効果を高めることができた。今回の実質レバレッジは、計算してみると13.8倍。

レバレッジ算出法〉

(レート × 取引数量)÷ 口座の金額 = レバレッジ

今回は、口座金額は1千万(デモの初期設定)で、1ポンド138円、取引数量は100万単位だったので、

(138円 × 100万通貨) ÷ 1,000万円 = 13.8 となる

④何度かに分けて、数万円の勝ちを繰り返した。急な上昇トレンドが来ても急に下落するかもしれない。数秒での勝ちを何度も繰り返して、為替の動きを見ながら、もうここで終わりそうだと思ったところでスパッとやめる。

こんな稼ぎ方があるってのを知ることが大事。