アウトプットぶろぐ

日々の学びをアウトプットするためのブログです

10回の勝ちを1回の負けで台無しにした

今日は勝てるぞー!と思い、細かく米ドル円とポンド円のチャートのスイングを生かして数秒〜数分単位でトレードを繰り返し実施。

しかし、欲張った一度のポンド円取引が全てを台無しにし、さらに大負け。今日は3万稼いだと思ったところでやめておけばよかったのに。。100万単位でポンドはもう命がけの博打でしかない。

ここで新しいルールづくり。

★1日2万円買ったらおしまい

★取引量は最大20万単位までとする

★長期移動平均線の向きが変わる時に取引する

毎日コンスタントに勝てるようにすることが大事。

 

あとこれ、完全にポジション取るタイミング間違えたパターン

f:id:naojan1016:20190131204918p:image

長期移動平均線の向きが切り替わって暫く時間が経った後に、下に突き抜けたところでさらに下がると思って売りポジション。これが失敗でした。向きが切り替わった直後はその方向に一気に動きますが、その動きが収まった後では遅い。結局うまくいかず負けでした。

そろそろ実際に自分のお金でやる場合の金額が口座に入った状態でデモを練習してみたい。その為にはデモ口座に800万円入ってるから、これを5万円くらいまでに減らさないと…あえて負けて減らしてみよう。